長野県中小企業家同友会 | 中小企業の学びあいと実践の場

長野県中小企業家同友会

NAGANO Association of Small and Medium Enterprises

メディアPR会

今だからこそ!
自社の取り組みをPRしよう

これまで定期的に開催してきた「マスコミの皆様との情報交換会」。
このたび名称を「メディアPR」に変更し、より会員の皆様が参加しやすい場となりました。

 

メディアPR会では新商品や新規事業のPR、会社紹介など、どんな目的でもご参加いただけます。

是非積極的に自社の取り組みや商品をPRする場にご活用ください!

 

メディアPR会は会員の皆様であればどなたでも参加できます。
特に話題がなくても、マスコミの皆様との関係づくりにも繋がったり、会員同士お互いの仕事を知るなど、会員同士の業務連携に繋がる可能性があります。

 

また、PRだけでなく見学も可能です。
皆様のご参加・ご出席をお待ちしています!

メディアPR会に参加するメリット

新規事業のPR
>新規事業のPR
新商品のPR
>新商品のPR
自社PR
>自社PR

1.広範囲への露出機会の増加

メディアPR会は複数のマスコミ各社が参加する会です。新製品や新規事業、自社のPRを一度に多くのメディアに伝えることができ、広範囲への露出が期待されます。

2.専門家による魅力的な情報の拡散

マスコミ各社はその業界における専門家でもあります。メディアPR会で新製品や新規事業、自社のPRを直接行うことで、マスコミ各社による専門的な報道や分析が加わった魅力ある情報の拡散が期待されます。

3.信頼性と認知度の向上

マスコミ各社からの報道は一般の消費者に対して信頼性が高く、新製品や新規事業、自社の信頼度や認知度向上に寄与します。また、メディア各社が報道することでテレビ、新聞、ウェブ、SNSなど様々なメディアチャンネルを通じた情報の拡散が期待されます。

4.競合との差別化

メディアPR会は、新製品の独自性や競合との差別化ポイントを再確認する良い機会にもなります。結果、新製品や新規事業、自社の特徴について他と異なる点がクリアになり、エンドユーザーへ強い印象を与えることが期待されます。

5.質疑応答の機会

メディアPR会にはマスコミ各社からの質問や意見交換の時間があります。これは新製品に関する疑問や不明点を解消し、的確な情報提供を通じて信頼感を築くチャンスとなります。

メディアPR会に参加するためにご用意いただくもの

製品現物
>製品現物
紙媒体資料
>紙媒体資料
スライドショー資料
>スライドショー資料
口頭
>口頭

メディアPR会への参加は製品現物のや紙媒体資料、スライドショー資料の持ち込み等、方法は何でも構いません。もちろん、口頭でのPRも可能です。

直近のメディアPR会の情報

準備中です。お待ちください。

参加者の声

準備中です。お待ちください。

Page Top