長野県中小企業家同友会 | 中小企業の学びあいと実践の場

長野県中小企業家同友会

NAGANO Association of Small and Medium Enterprises

お知らせ

2019-09-11 (水)

きんろうたいけんがくしゅう

きんろうたいけんがくしゅう

今日は、小学4年生が勤労体験学習に来ました。

小学生の受入れをするのは、今年で2年目。

こちらもドキドキでした!!

 今日勤労体験で仕事をしました。

最初はどんな仕事なのかドキドキしていたけど、

だんだんなれてきました。

名刺を作ったり交換したりしてたのしかったです。

ふうとうに新聞をいれてポストにそのふうとうを

いれたりいろいろな仕事を夜までやっているのが

すごいなと思いました。

しりょうをまとめたりするのがとても楽しかったです。

この仕事はすごいなと思いました。(Mさん)

---------------------------------------------------------------------------

 今日勤労体験をしました。私はさいしょ、どきどきでした。

でも、だんだん、慣れてきて、このお仕事は、すごくいい、おしごとなんだなと、おもいました。

初めての、おしごとだったので、何をするんだろう?とおもいました。ふうとうに、かみをいれたり、

切手を、張ったり、ポストにいれたりして、とても楽しかったです。

 私たちは、1日だけだったけど、次は、1週間やりたいです。

特に、すごかったのは、名刺を作ったことです。

初めて作ったので、すごいと、思いました。後、特に、緊張したのは、名刺を、渡したときでした。

私は、名刺を渡したことがなかったので、すごく、緊張しました。

すごく、いい、1日になったと、思いました。

後、名刺は、こんな、渡し方を、するんだなと、おもいました。(Kさん)

 

 

Page Top