経営者の成長は会社の成長 地域の皆様に愛される経営を目指す! 「経営指針(理念・方針・計画)の策定」「社員教育・人材発掘」「新事業開拓異業種交流会」
勉強会風景

このサイトは、会員のみなさまと事務局の手作りで運営しています。
地域経済の発展、長野県の中小企業の繁栄を目指し、お役に立てる情報を掲載してまいります。
ひとりで悩まず、みんなで学ぼう。学び合う仲間、歓迎します。

勉強会参加者の声

2016年度中小企業経営フォーラム〈学んだこと・気づいたこと〉

 

○5年ではなく、10年先を見ることの意味に考えさせられました。人が育つ会社の素晴らしさ、そういう会社を創ることの難しさを感じました。


○分かっているつもり、知っているつもりで社員と向き合っていると思う。大変気付きを頂きました。まだまだ上から目線で社員と向き合っているなと自分自身思う。個人面談も考え、実践していく。


○創業の苦しみ→創業してからの様々な困難。具体的なお話で自分の経営の参考になりました。


○創業期のエネルギッシュな動き、ご苦労をお聞きできてよかったです。同じグループの社員さんの楽しくイキイキ働く姿の話を聞いてとても参考になりました。まさに今日のテーマそのものでした。


○信頼関係は常日頃の言動も見られていることを意識して、築いていかないといけないと思いました(経営指針と両輪)。


○継続は変化。経営者自身が変わることが大切だと痛感しました。

投稿日:

経営者の成長は、会社の成長

迷ったら今スグ資料を請求して下さい!同友会は経営者の皆様と地域の皆様の為にあり続けます!(もちろん社員の為にも!)

お問い合わせはバナーをクリックしてメールフォームをご利用下さい。

長野県中小企業家同友会には、地域の中小企業という同じ目線で共に語り合える仲間がいます。だからこそ現実的で明確なビジョンが見えてくるのです。異業種の経営者たちとの交流で、きっとたくさんのことが得られるはず。
経営者がたった一人で悩むより、加盟している仲間と共に解決のヒントを一緒に考えてみましょう。
全国45,000社。長野県下約700社強。経営に役立つ学び合いを、会員の皆様と共に。ぜひあなたもご参加ください。

e.doyu

e.Doyu e.Doyu
開催予定の行事 e.Doyu
操作方法について e.Doyu