経営者の成長は会社の成長 地域の皆様に愛される経営を目指す! 「経営指針(理念・方針・計画)の策定」「社員教育・人材発掘」「新事業開拓異業種交流会」
勉強会風景

このサイトは、会員のみなさまと事務局の手作りで運営しています。
地域経済の発展、長野県の中小企業の繁栄を目指し、お役に立てる情報を掲載してまいります。
ひとりで悩まず、みんなで学ぼう。学び合う仲間、歓迎します。

終了勉強会

長野支部例会

開催日: 2015年06月16日(火) 18:00 ~ 18:30

長野支部例会

勉強会のご案内

※この勉強会は終了致しました。

詳細情報

どん底から一念発起で脱下請け!柔軟な発想と決断・行動力でビジネスチャンスを掴む

会名
長野支部例会
日時
2015年06月16日(火) 18:00 ~ 18:30
会場
長野市ものづくり支援センター(UFO長野) 《長野市若里4-17-1 信州大学工学部キャンパス内》
参加費
500円
懇親会費
0円

 「あるお客様からの一本の電話が固定概念を打破し、自社の新たな価値創造&ビジネスチャンスにつながった!」

 

 約8年前までは大手工場の下請け業務が約7割を占めていた(株)星光技研。しかし過度なコストダウン要請に加え、主要取引先が倒産し、連鎖倒産こそ免れたものの、自社はどん底状態に陥ってしまった・・・

 「今の下請け依存体質の延長線上にはわが社の未来はない!」・・・坂本氏は一念発起して、自社の強み・独自性を磨き、自社製品比率をぐっと高める決断を下しました。

 お客様の要望に対して真摯に耳を傾け、柔軟な発想とスピード感あふれる決断と行動力で新たな市場を切り拓いてきた坂本氏の問題提起から、自社の「強み」「独自性」を異業種の目線から再度検証・確認する例会にしていきます!

※この勉強会は終了致しました。

経営者の成長は、会社の成長

迷ったら今スグ資料を請求して下さい!同友会は経営者の皆様と地域の皆様の為にあり続けます!(もちろん社員の為にも!)

お問い合わせはバナーをクリックしてメールフォームをご利用下さい。

長野県中小企業家同友会には、地域の中小企業という同じ目線で共に語り合える仲間がいます。だからこそ現実的で明確なビジョンが見えてくるのです。異業種の経営者たちとの交流で、きっとたくさんのことが得られるはず。
経営者がたった一人で悩むより、加盟している仲間と共に解決のヒントを一緒に考えてみましょう。
全国45,000社。長野県下約700社強。経営に役立つ学び合いを、会員の皆様と共に。ぜひあなたもご参加ください。

e.doyu

e.Doyu e.Doyu
開催予定の行事 e.Doyu
操作方法について e.Doyu