経営者の成長は会社の成長 地域の皆様に愛される経営を目指す! 「経営指針(理念・方針・計画)の策定」「社員教育・人材発掘」「新事業開拓異業種交流会」
勉強会風景

このサイトは、会員のみなさまと事務局の手作りで運営しています。
地域経済の発展、長野県の中小企業の繁栄を目指し、お役に立てる情報を掲載してまいります。
ひとりで悩まず、みんなで学ぼう。学び合う仲間、歓迎します。

終了勉強会

開催日: 年月日(木) ~

12月 新事業をつくる会

勉強会のご案内

No Image

詳細情報

会名
日時
年月日(木) ~
会場
参加費
懇親会費

   
 十二月九日、「新事業をつくる会」研究室視察見学会が開催されました。今回は機械システム工学科の千田有一研究室を見学させて頂きました。まず最初に学部共通棟の第一講義室で、千田先生からホウレンソウの自動収穫機械の開発・研究の内容についてご紹介を頂きました。その後、実際に現在の四号機を見させて頂き、今日に至るまでの工夫や特徴について具体的にご説明頂きました。
後半は質疑応答・意見交換の時間をたっぷりと取って頂きました。参加者からは「研究の進化にふれ最先端の状況がよく分りました。」「地域の小さな市場にこれからのチャンスがあることを改めて実感しました。」「原理が正しいかどうかが大切であるという点を学びました。」等々の感想が出され、充実した貴重な機会となりました。

経営者の成長は、会社の成長

迷ったら今スグ資料を請求して下さい!同友会は経営者の皆様と地域の皆様の為にあり続けます!(もちろん社員の為にも!)

お問い合わせはバナーをクリックしてメールフォームをご利用下さい。

長野県中小企業家同友会には、地域の中小企業という同じ目線で共に語り合える仲間がいます。だからこそ現実的で明確なビジョンが見えてくるのです。異業種の経営者たちとの交流で、きっとたくさんのことが得られるはず。
経営者がたった一人で悩むより、加盟している仲間と共に解決のヒントを一緒に考えてみましょう。
全国45,000社。長野県下約700社強。経営に役立つ学び合いを、会員の皆様と共に。ぜひあなたもご参加ください。

e.doyu

e.Doyu e.Doyu
開催予定の行事 e.Doyu
操作方法について e.Doyu