経営者の成長は会社の成長 地域の皆様に愛される経営を目指す! 「経営指針(理念・方針・計画)の策定」「社員教育・人材発掘」「新事業開拓異業種交流会」
勉強会風景

このサイトは、会員のみなさまと事務局の手作りで運営しています。
地域経済の発展、長野県の中小企業の繁栄を目指し、お役に立てる情報を掲載してまいります。
ひとりで悩まず、みんなで学ぼう。学び合う仲間、歓迎します。

ブログ

2018年がスタート! ~~

カテゴリ: ブログ | 投稿日:

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

早いもので、年が明けて3週間が過ぎました。十二支は「戌」!(十干と十二支の組み合わせでは「戊戌(つちのえいぬ)」。

諸説あるようですが、十二支の順番は、神様のもとで辿り着いた順番に決まっていった⁉その際、犬と猿はケンカばかりしながらようやく辿り着いたので、9番目(申)と11番目(戌)になってしまったとか。ちなみに、ケンカの仲裁役を果たしたのが、間に入る10番目の酉なんだそうです。これが「犬猿の仲」の由来にもなっているとのこと。(笑)

いずれにしても、「戌年」は次の成長を育む大切な年だそうですので、先行き不透明な経済情勢ではありますが、皆様にとりまして希望に満ちた素敵な年となりますように!

つぶろぐ写真

経営者の成長は、会社の成長

迷ったら今スグ資料を請求して下さい!同友会は経営者の皆様と地域の皆様の為にあり続けます!(もちろん社員の為にも!)

お問い合わせはバナーをクリックしてメールフォームをご利用下さい。

長野県中小企業家同友会には、地域の中小企業という同じ目線で共に語り合える仲間がいます。だからこそ現実的で明確なビジョンが見えてくるのです。異業種の経営者たちとの交流で、きっとたくさんのことが得られるはず。
経営者がたった一人で悩むより、加盟している仲間と共に解決のヒントを一緒に考えてみましょう。
全国45,000社。長野県下約700社強。経営に役立つ学び合いを、会員の皆様と共に。ぜひあなたもご参加ください。

e.doyu

e.Doyu e.Doyu
開催予定の行事 e.Doyu
操作方法について e.Doyu