経営者の成長は会社の成長 地域の皆様に愛される経営を目指す! 「経営指針(理念・方針・計画)の策定」「社員教育・人材発掘」「新事業開拓異業種交流会」
勉強会風景

このサイトは、会員のみなさまと事務局の手作りで運営しています。
地域経済の発展、長野県の中小企業の繁栄を目指し、お役に立てる情報を掲載してまいります。
ひとりで悩まず、みんなで学ぼう。学び合う仲間、歓迎します。

ブログ

楽しみにしています! ~~

カテゴリ: ブログ | 投稿日:

 

突然ですが私は、「大河ドラマ」が大好きです。

真田家というと昔は・・・「真田太平記」が以前放送されました。とても大好きな大河ドラマの1つです。

そして来年は「真田丸」が放送されます。

近隣の北条家や徳川家、上杉家との折衝を耐え豊臣時代にはに所領を安堵ました。上田合戦で2度にわたって
徳川軍を撃退し、徳川家康を大いに恐れさせた逸話で知られるたことは有名です。
家を守るために昌幸は、信幸を徳川(東軍)に、自分と信繁(幸村)は石田方(西軍)につき真田家を守りました。

今、最も人気のある武将は、「真田信繁(幸村)」だそうです。

「大阪の陣」では豊臣にうけた恩を忘れず、負け戦と知りも最後まで「義」を貫き通しました。
兄の「信幸」はその後、信濃上田藩の初代藩主、後に信濃松代藩の初代藩主になりました。


最大の「知恵」と「義」を貫きとおした「真田家」を描いた作品を楽しみにしているこの頃です。

sanada

経営者の成長は、会社の成長

迷ったら今スグ資料を請求して下さい!同友会は経営者の皆様と地域の皆様の為にあり続けます!(もちろん社員の為にも!)

お問い合わせはバナーをクリックしてメールフォームをご利用下さい。

長野県中小企業家同友会には、地域の中小企業という同じ目線で共に語り合える仲間がいます。だからこそ現実的で明確なビジョンが見えてくるのです。異業種の経営者たちとの交流で、きっとたくさんのことが得られるはず。
経営者がたった一人で悩むより、加盟している仲間と共に解決のヒントを一緒に考えてみましょう。
全国45,000社。長野県下約700社強。経営に役立つ学び合いを、会員の皆様と共に。ぜひあなたもご参加ください。

e.doyu

e.Doyu e.Doyu
開催予定の行事 e.Doyu
操作方法について e.Doyu