経営者の成長は会社の成長 地域の皆様に愛される経営を目指す! 「経営指針(理念・方針・計画)の策定」「社員教育・人材発掘」「新事業開拓異業種交流会」
勉強会風景

このサイトは、会員のみなさまと事務局の手作りで運営しています。
地域経済の発展、長野県の中小企業の繁栄を目指し、お役に立てる情報を掲載してまいります。
ひとりで悩まず、みんなで学ぼう。学び合う仲間、歓迎します。

ブログ

多様性を受容する風土づくり ~~

カテゴリ: ブログ | 投稿日:

ダイバーシティ経営セミナーに参加してきました。

「ダイバーシティ経営」→ 多様な人材(女性・高齢者・若者・外国人・障がい者など)を活用していくこと

 

この言葉を強く意識していなくても、

中小企業の実際の現場では、すでに多様な人材の活用を進めている企業も多いかと思います。

同友会会員企業にも、ダイバーシティ経営企業100選で表彰されたり、実践事例を報告されたりしている

方がいらっしゃいます。

 

労働力人口が減っているから、という守りの姿勢ではなく、攻めの姿勢で戦略として取組んでいく、

また、単に多様性というだけでなく、多様性を認め合い、受容する風土づくり(企業も地域も)、

多様な人材が共通の目的に向けて一体となるには密度の濃いコミュニケーションが必要、

というお話しは、同友会の「人を生かす経営」とも共通する考えだと感じました。 (N)

 

1472178145096

中小企業家しんぶん8/25号より

KIMG0400

ダイバーシティ経営セミナーIN上田

 

経営者の成長は、会社の成長

迷ったら今スグ資料を請求して下さい!同友会は経営者の皆様と地域の皆様の為にあり続けます!(もちろん社員の為にも!)

お問い合わせはバナーをクリックしてメールフォームをご利用下さい。

長野県中小企業家同友会には、地域の中小企業という同じ目線で共に語り合える仲間がいます。だからこそ現実的で明確なビジョンが見えてくるのです。異業種の経営者たちとの交流で、きっとたくさんのことが得られるはず。
経営者がたった一人で悩むより、加盟している仲間と共に解決のヒントを一緒に考えてみましょう。
全国45,000社。長野県下約700社強。経営に役立つ学び合いを、会員の皆様と共に。ぜひあなたもご参加ください。

e.doyu

e.Doyu e.Doyu
開催予定の行事 e.Doyu
操作方法について e.Doyu