経営者の成長は会社の成長 地域の皆様に愛される経営を目指す! 「経営指針(理念・方針・計画)の策定」「社員教育・人材発掘」「新事業開拓異業種交流会」
勉強会風景

このサイトは、会員のみなさまと事務局の手作りで運営しています。
地域経済の発展、長野県の中小企業の繁栄を目指し、お役に立てる情報を掲載してまいります。
ひとりで悩まず、みんなで学ぼう。学び合う仲間、歓迎します。

ブログ

別れと出会い ~~

カテゴリ: ブログ | 投稿日:

卒園・卒業・入園・入学・入社の時期となりましたね。
別れと新しい出会いがたくさんですね!

我が家も卒園・入園・入学となり、私自身も子どもたちの新しい生活にワクワクしながら準備をしています。

 

同友会では毎年4/1に県内から多くの会員・新入社員の皆様にご参加いただき合同で入社式を行なっています。

(少し前のブログでも取り上げさせていただきましたが・・・)

 

入社式では新入社員の紹介・決意表明・先輩社員からの励ましの言葉を。
その後の研修の部では、先輩社員3名によるパネルディスカッションで社会人になってから悩んだ事、取り組んできたこと、やりがいを感じたこと等に
ついて出し合っていただきます。

【昨年参加された新入社員さんからの感想】~~~~~~~~~~

○素敵な式を開催していただきありがとうございます。一人ひとりが名前を呼ばれて花を頂いたときは胸が引き締まる思いでした。

○一番心に残った言葉は「一番にならなくてもいい、一流になれ」です。何年かかるか分かりませんが、一流になれるよう努力していきたいと思いました。

○同期がおらず、少々不安に思っていましたが、本日のパネルディスカッションで、パネラーの方々のリアルな声に勇気とやる気をいただきました。常に明るく前向きな考えと行動を志し、日々を生きて仕事に取り組んでゆきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加を検討されている会員の皆様、まだ間に合います!

是非この機会に参加してみてはいかがですか?

(写真は昨年の合同入社式の様子です。)

IMG_3534

DSC02330

経営者の成長は、会社の成長

迷ったら今スグ資料を請求して下さい!同友会は経営者の皆様と地域の皆様の為にあり続けます!(もちろん社員の為にも!)

お問い合わせはバナーをクリックしてメールフォームをご利用下さい。

長野県中小企業家同友会には、地域の中小企業という同じ目線で共に語り合える仲間がいます。だからこそ現実的で明確なビジョンが見えてくるのです。異業種の経営者たちとの交流で、きっとたくさんのことが得られるはず。
経営者がたった一人で悩むより、加盟している仲間と共に解決のヒントを一緒に考えてみましょう。
全国45,000社。長野県下約700社強。経営に役立つ学び合いを、会員の皆様と共に。ぜひあなたもご参加ください。

e.doyu

e.Doyu e.Doyu
開催予定の行事 e.Doyu
操作方法について e.Doyu