経営者の成長は会社の成長 地域の皆様に愛される経営を目指す! 「経営指針(理念・方針・計画)の策定」「社員教育・人材発掘」「新事業開拓異業種交流会」
勉強会風景

このサイトは、会員のみなさまと事務局の手作りで運営しています。
地域経済の発展、長野県の中小企業の繁栄を目指し、お役に立てる情報を掲載してまいります。
ひとりで悩まず、みんなで学ぼう。学び合う仲間、歓迎します。

ブログ

ついにはじまりました! ~~

カテゴリ: ブログ | 投稿日:

始まりました!!

ちょっと前にも記載したのですが、待ちに待ったつい「真田丸」がついに
(NHK大河ドラマ)が始まりました。真田家と言えば

幸隆(信繁【幸村】からみてお爺さん)
昌幸(信繁【幸村】からみてお父さん)
信幸(信繁【幸村】からみてお兄さん))
信繁(幸村)

の4代が個人的には、主に真田家の著名な人物かと思っています。
そして、4人とも大好き武将です。

真田丸では、昌幸から描かれています。
私としては、自分の本家が上田ということもあり、
幸隆から描いてもらえれば、より深く楽しめるのではないかという気持ちが
あります。

ですので、
少し強引ですが、真田幸隆について私なりに、紹介をしてみたいと思います。
(詳しかた、色々教えてください!!)

幸隆は、「海野平の戦い」で武田信虎(信玄のお父さん) 村上義清(坂城の武将)
諏訪頼重(諏訪の武将)との戦い、敗れ群馬(上野)に逃げています。その後、武田晴信(信玄)
の軍師、山本寛助のはからいにより晴信(信玄)につかえ、後に再び真田(上田)に戻り、
真田の礎を築きました。武田二十四将にも数えられています。

もし、幸隆の活躍がなければ、上田=真田 という形は、なかったかも知れませんね。

地元の武将が描かれている大河ドラマ、この1年じっくり見ていき歴史にふれ、更に地域について
学んでいきたいと思います。

次回は昌幸?の紹介??

 

無題

経営者の成長は、会社の成長

迷ったら今スグ資料を請求して下さい!同友会は経営者の皆様と地域の皆様の為にあり続けます!(もちろん社員の為にも!)

お問い合わせはバナーをクリックしてメールフォームをご利用下さい。

長野県中小企業家同友会には、地域の中小企業という同じ目線で共に語り合える仲間がいます。だからこそ現実的で明確なビジョンが見えてくるのです。異業種の経営者たちとの交流で、きっとたくさんのことが得られるはず。
経営者がたった一人で悩むより、加盟している仲間と共に解決のヒントを一緒に考えてみましょう。
全国45,000社。長野県下約700社強。経営に役立つ学び合いを、会員の皆様と共に。ぜひあなたもご参加ください。

e.doyu

e.Doyu e.Doyu
開催予定の行事 e.Doyu
操作方法について e.Doyu