経営者の成長は会社の成長 地域の皆様に愛される経営を目指す! 「経営指針(理念・方針・計画)の策定」「社員教育・人材発掘」「新事業開拓異業種交流会」
勉強会風景

このサイトは、会員のみなさまと事務局の手作りで運営しています。
地域経済の発展、長野県の中小企業の繁栄を目指し、お役に立てる情報を掲載してまいります。
ひとりで悩まず、みんなで学ぼう。学び合う仲間、歓迎します。

ブログ

これぞ青春!? ~~

カテゴリ: ブログ | 投稿日:

 皆さんは、学園ドラマというと何を思いつきますか?

昨年のラグビーワールドカップ日本代表の活躍やリオ五輪日本代表の活躍もあり、

今までは全く興味がなかったラグビードラマを以前観てみました。(まだルールが良くわかりませんが^^;)

 ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、『スクール・ウォーズ 泣き虫先生の7年戦争』というドラマです!!

山下真司さんが熱血教師役で出演しており、荒廃した学校が舞台となっており、そこに闘いを挑んだ熱血教師たちの記録であり、

健全な精神を学びながら、無名校がわずか数年で全国制覇をするという実話をもとにつくられたドラマです。

 県内屈指の強豪校である相模一高と対戦し、大敗を喫して生徒をロッカー室に集めて言う山下さんの名言が非常に印象的でした。(現代の教育現場では考えられない一言!?)

 様々な困難がありながらも自主的にトレーニングを重ね、チームワークを大切にしながら、まさにスクラムを組んで前進する姿は、どこの分野でも共通するものかなと感じました。

 まだ、ご覧になられたことのない方がいらっしゃいましたらよかったらご覧ください。既にご覧になられた方も

たくさんいらっしゃると思いますが、HDリマスターでブルーレイ化されるのできれいな画面で

もう一度ご覧になるということはいかがでしょうか!?

また、次回のラグビーワールドカップ(2019)は日本で開催されます。ぜひ盛り上がることを期待しています!!

経営者の成長は、会社の成長

迷ったら今スグ資料を請求して下さい!同友会は経営者の皆様と地域の皆様の為にあり続けます!(もちろん社員の為にも!)

お問い合わせはバナーをクリックしてメールフォームをご利用下さい。

長野県中小企業家同友会には、地域の中小企業という同じ目線で共に語り合える仲間がいます。だからこそ現実的で明確なビジョンが見えてくるのです。異業種の経営者たちとの交流で、きっとたくさんのことが得られるはず。
経営者がたった一人で悩むより、加盟している仲間と共に解決のヒントを一緒に考えてみましょう。
全国45,000社。長野県下約700社強。経営に役立つ学び合いを、会員の皆様と共に。ぜひあなたもご参加ください。

e.doyu

e.Doyu e.Doyu
開催予定の行事 e.Doyu
操作方法について e.Doyu