経営者の成長は会社の成長 地域の皆様に愛される経営を目指す! 「経営指針(理念・方針・計画)の策定」「社員教育・人材発掘」「新事業開拓異業種交流会」
勉強会風景

このサイトは、会員のみなさまと事務局の手作りで運営しています。
地域経済の発展、長野県の中小企業の繁栄を目指し、お役に立てる情報を掲載してまいります。
ひとりで悩まず、みんなで学ぼう。学び合う仲間、歓迎します。

ブログ

きんろうたいけんがくしゅう ~~

カテゴリ: ブログ | 投稿日:

今日は、小学4年生が勤労体験学習に来ました。

小学生の受入れをするのは、今年で2年目。

こちらもドキドキでした!!

————————————————————————–

 今日勤労体験で仕事をしました。

最初はどんな仕事なのかドキドキしていたけど、

だんだんなれてきました。

名刺を作ったり交換したりしてたのしかったです。

ふうとうに新聞をいれてポストにそのふうとうを

いれたりいろいろな仕事を夜までやっているのが

すごいなと思いました。

しりょうをまとめたりするのがとても楽しかったです。

この仕事はすごいなと思いました。(Mさん)

—————————————————————————

 今日勤労体験をしました。私はさいしょ、どきどきでした。

でも、だんだん、慣れてきて、このお仕事は、すごくいい、おしごとなんだなと、おもいました。

初めての、おしごとだったので、何をするんだろう?とおもいました。ふうとうに、かみをいれたり、

切手を、張ったり、ポストにいれたりして、とても楽しかったです。

 私たちは、1日だけだったけど、次は、1週間やりたいです。

特に、すごかったのは、名刺を作ったことです。

初めて作ったので、すごいと、思いました。後、特に、緊張したのは、名刺を、渡したときでした。

私は、名刺を渡したことがなかったので、すごく、緊張しました。

すごく、いい、1日になったと、思いました。

後、名刺は、こんな、渡し方を、するんだなと、おもいました。(Kさん)

 

 

経営者の成長は、会社の成長

迷ったら今スグ資料を請求して下さい!同友会は経営者の皆様と地域の皆様の為にあり続けます!(もちろん社員の為にも!)

お問い合わせはバナーをクリックしてメールフォームをご利用下さい。

長野県中小企業家同友会には、地域の中小企業という同じ目線で共に語り合える仲間がいます。だからこそ現実的で明確なビジョンが見えてくるのです。異業種の経営者たちとの交流で、きっとたくさんのことが得られるはず。
経営者がたった一人で悩むより、加盟している仲間と共に解決のヒントを一緒に考えてみましょう。
全国45,000社。長野県下約700社強。経営に役立つ学び合いを、会員の皆様と共に。ぜひあなたもご参加ください。

e.doyu

e.Doyu e.Doyu
開催予定の行事 e.Doyu
操作方法について e.Doyu